床矯正(子供の矯正)


おはようございます、大阪府高槻市藤の里町の歯医者、ほほえみ歯科です(^ー^)

みなさんお子さんの歯並び、気になるのではないでしょうか?
小さい頃(成長期)にだけできる矯正があります、その一つが顎を広げる床矯正です。

床矯正というのは、とりはずし可能な矯正装置を用いて顎の幅を広げていく装置のことです。高槻のほほえみ歯科でもしています。
歯並びが悪くなる原因の多くは歯と顎の骨との大きさのバランスが悪く、歯が並びきらないためにおきます。床矯正では顎の骨が大きくなるので、歯を抜いたり削ったりせず歯並びを揃えることができます。ただ、歯のガタガタがひどい場合は、床矯正だけでは並びきらない場合もあります。
高槻市のほほえみ歯科では、将来お子さんがどのような歯並びになるのか、床矯正だけで対応できる状態なのか、などもふまえて総合的に説明させていただきますのでご安心ください。

小さい頃から矯正のできる先生に歯並びを定期的に診てもらうことが大切です。それができるかどうかで同じ矯正をするのであっても抜歯を避けることができる可能性が高まります。一度抜いた歯はもう二度と取り返せません。

大阪府高槻市にあるほほえみ歯科には、矯正ができる先生が2人いますのでご安心下さい。
お子さんの将来の歯並びや、生活習慣なども含めて総合的に診断し、適切な矯正治療をさせていただきます。
(もちろん、望まれない場合はしませんので遠慮なくおっしゃって頂ければと思います。)
より保存的(歯を削ったり抜いたりしないで)に美しい歯並びを手に入れましょう!(^^)

子供の矯正・小児矯正で大阪府高槻市藤の里の歯医者さんならほほえみ歯科