飯田歯科勉強会

みなさんこんにちは、大阪府高槻市藤の里町のほほえみ歯科です。

 

本日は、以前勤務医として働いていた堺市にある飯田歯科に行ってきました。

こちらの医院では、インプラントから歯周病、根管治療まで最先端の機器を導入しているため、大阪府高槻市藤の里町のほほえみ歯科の院長松岡も多くを学ばせて頂きました。

今日は、根管治療についての器具の勉強や、治療に関する流れなどの細かい勉強を飯田先生とマンツーマンでしてきました。

その中で、海外の最新のインプラント情報なども学べ、また自分の治療の幅や知識が増えたことを嬉しくおもいます。

歯科治療に使用する器具は実にたくさんあります。

藤の里町にあるほほえみ歯科では、その中で治療の質を少しでもあげるために最新の器具を導入していきたいと考えています。

最高の技術を提供できる状態を維持しつつも、歯を抜かない、削らない、痛くない予防治療に力を入れていきたいとおもいます。

一度削った歯は二度と元にはもどりません。

もちろん症状が悪化しすぎている場合は介入しなければならないこともありますが、その際は最小限の侵襲と身体的負担になるように、常に自分の知識をブラッシュアップしていきたいとおもいます。

 

痛くない治療なら大阪府高槻市、藤の里町のほほえみ歯科

 

 

s