タリーズでパスタとフロス

みなさんこんにちは、高槻市藤の里町のほほえみ歯科、院長の松岡です。

カフェが大好きな僕は、休みの日はほぼ毎日カフェに通っています。
コーヒーや紅茶が好きなのはもちろんのことですが、やっぱりこの空間に癒されますよね。

カフェという雰囲気は歯科医院ではなかなか再現    しにくい空間だと思います。
扱ってるものが違うので当然かもしれませんが、各カフェによって様々な特徴がありますね。

スタバやタリーズコーヒーといった大手も良いですが、小さなカフェでお気に入りの店を見つけると本当に嬉しいですよね(^^)

先月高槻市に引越ししてきたばかりなのですが、既に10カ所近く行ったかもしれません。
開業準備中ということで、業者さんとの打ち合わせもカフェでする、ということもカフェ率が高い一つの要因かもしれません。

さて、今日はタリーズコーヒーに行ってきました。
アクトアモーレというショッピングモールの2階にあります。

エビとイカとズッキーニの入ったパスタです(商品名は見るのを忘れてしまいました笑)

はじめてタリーズでパスタを食べました、結構美味しいですね(^^)

ただ、イカが歯と歯の間に挟まってしまいました。。。
家でフロスをしなければなりませんね(笑)

みなさんお家でのケアは、歯ブラシのみという方も多いのではないでしょうか?
気をつけてください、歯ブラシだけでは歯と歯の間は磨けません。
また、人によっては歯周病予防のために歯間ブラシなども必要になることが多いです。

高槻市藤の里にあるほほえみ歯科では、一人ひとりにあった歯磨きの仕方を指導致しますので、お気軽にご相談・ご予約して頂ければと思います。

虫歯予防・歯周病予防なら ほほえみ歯科

 

s