痛くない麻酔

みなさんこんにちは、大阪府高槻市藤の里町の歯医者、ほほえみ歯科の松岡です。

歯医者さんって痛いイメージしかないですよね、実は僕も苦手なんです・・・。(笑)
歯を削る時の痛みをなくすために部分麻酔(局所麻酔)をしますよね、でもこの麻酔が痛いともう恐怖心の塊になってしまう患者さんも多くおみえです。

そこで、大阪府高槻市藤の里町のほほえみ歯科では様々な局所麻酔を無痛で行う方法を併用しています!
以下に挙げますと

①体温に近い温度の麻酔薬を使う
→麻酔薬と体温との温度差が大きいほど痛みが出ます
②表面麻酔の使用
③注入圧のコントロール
→麻酔による痛みは刺入時の痛みよりもその圧力による痛みが原因のことが多いです。ほほえみ歯科ではここもコントロールします。
④電動麻酔の使用
→症例にもよりますが電動麻酔器により痛みのない麻酔を行えます

一般的なところではこのようなところです。
他にもリラックスしていただく工夫など、とにかく痛くない治療を心がけています(院長が歯の痛みに対する苦手意識があるので余計です笑)


痛くない歯の治療を受けてみましょう、本当かな?と思う方は一度ご連絡ください。ほほえみ歯科では常に無痛を目指しています!


そして大阪府は高槻市にありますほほえみ歯科では丁寧に恐怖心を芽生えさせないような治療を心がけています。

痛くない歯医者高槻市藤の里町ほほえみ歯科