短期集中治療

みなさんこんにちは、大阪府高槻市藤の里町の歯医者、ほほえみ歯科です。

短期集中歯科治療って聞いたことがございますか?
歯科での治療に何回も通うのが大変、仕事が忙しくてまとめて治療してほしい、一気に綺麗な歯を入れてほしい(前歯がない期間を作りたくない)。
などと言った患者さんにおすすめの治療法です。

方法は医院によって色々とありますが、2時間くらい使って右上全部、次回は2時間で左上全部、といったように分割して治療する方法が1つ。
もう1つは静脈麻酔を利用して行う治療です。
これは、患者さんがほとんど静脈麻酔の効果で意識を失っているため、さらに効率よく多数歯を治療する方法です。口腔内の状態にもよりますが、全額的な治療を一気にすすめることが可能です。4時間以上の治療を行うこともありますので、例えば

まとめて6本根の治療をして、神経の代わりになるお薬を詰めて、土台を作って、仮歯をはめる・・・。

などといった普段の診療時間ではやりきれない治療を思い切ってやることができます。

静脈麻酔を併用することで、歯科恐怖症の方にもおすすめさせていただけます。
麻酔がかかって、気が付いたら一気に歯の治療が終わっている、これは嬉しいですよね。

また、このように短期集中的に治療を行うことは、残存歯がすくない方にもおすすめです。それは、残存歯が少ない場合は噛む力の負担によって片方を治療している間に反対側がグラグラしてくる、といった可能性があるためです。

もちろん、局所麻酔も併用するので痛みはありません、ご安心ください。
短期集中歯科治療についても、お気軽にご相談ください。

短期集中歯科治療なら高槻藤の里の歯医者 ほほえみ歯科
ホームページ http://www.hohoemi-dc.jp/